ブランドコンセプト

当社は様々な防災用品を開発・販売している防災グッズメーカーです。商品開発において、こだわっていることがあります。それは、デザイン性の高さです。デザイン性が乏しい防災用品や防災リュックは、どうしても押し入れなどにしまわれがちになり、いざ必要になった際すぐに見つからないといった事態が起こることが想定されます。当社の製品は、インテリアのようにどこにでも置けるデザインで、いつも暮らしのそばにあります。だからこそ、万が一の非常時にもすぐに持ち出すことが可能です。

ラピタエマージェンシーとは

ラピタエマージェンシーラピタ製品のすべては、合理的な機能性がありながら、生活に溶け込むスタイリッシュなデザイン。LA・PITA EMERGENCY(ラピタエマージェンシー)のロゴマークである十字架は、「いざというときに役立ちたい」との強い願いが込められており、それがモノづくりの原点になっています。LA・PITA EMERGENCYの誕生以来、私たちは既存の価値に捉われることなく新たな商品の提供を続けております。

ラピタが多くのお客様に選ばれるのには、理由があります。

お客様に選ばれる理由ラピタ製品はどこでも買えるような汎用的な防災用品ではなく、ラピタだからこそ手に入る商品ばかりです。それは、商品すべて防災士監修のもとデザイン・設計を自社で行い、数々のテスト繰り返した後に製品化されているからです。危機管理のエキスパートである、『防災士』の豊富なノウハウをもとに開発しているから、いざという時本当に必要とされる商品をご提供できると考えています。

ページ上部へ戻る